子どもたちの最善の利益のために。荒屋校下福祉会はあらやこども園とポプラの家を運営しています
石川県小松市荒屋町丁20-1 0761-25-1131

子育て支援
子育て世代のママを応援します

子育てセンターとは?

育児不安等に関する相談や指導、子育てサークルの育成や支援を行うとともに、育児に関する情報交換や親子教室の開催、育児講座の開催等を行います。

ひろば型子育て支援事業

子育て情報「あやとり通信の頒布」
保育所などへ入園(所)していない3歳未満の保護者対象。
月1回の郵送による配布。
育児(子育て)相談
毎週月・水・金曜日の9:30~14:30に行っています。また、ひよこ・わくわく・せんだんの各クラブにおいても子供たちを遊ばせながら、相談事業を行っています。お気軽にお話ください。
電話での相談や問い合わせは9:00~18:00まで行っています。
ポプラの家 (0761-25-1122
あそびのひろば「ひよこ」
ポプラの家(荒屋小学校隣)で行っています。0歳児~未就園児の子どもたちを対象にしています。毎月、季節に応じた制作や、親子遊び、お話しの会などの行事を行います。(毎週月・水・金曜日の9:30~14:30)
自由開放日について
ポプラの家で行っています。お友達を連れて遊びに来てください。 (毎月の日程表に記載してあります)
相談日について
子育てについての相談をポプラの家で行っています。ご利用は事前に電話連絡をお願いします。(毎月の日程表に記載してあります)
お誕生会を行っています!
その月の誕生児のお子様はその月の25日までに電話などでお知らせください。その月の誕生児以外でも遊びに来てください。みんなでお祝いしましょう。