子どもたちの最善の利益のために。荒屋校下福祉会はあらやこども園とポプラの家を運営しています
石川県小松市荒屋町丁20-1 0761-25-1131

ぴよぴよ親子情報
地域のお母さま方へ子育て情報やお知らせを配信します

ぴよぴよ親子情報はあらやこども園、ポプラの家からのお知らせ、地域の安全情報や子育て情報を配信しています。配信内容もお子様が所属するカテゴリーを選べるので、必要な情報だけが受信できます。登録は簡単ですので、是非ご登録ください。

※毎月1回受信確認の為のメールを配信します。

⇒登録者用管理ページ登録者用管理ページ登録者用管理ページ

配信メールの内容

防犯・防災情報
不審者情報や犯罪に関する情報と地域の防災安全情報
食品情報
食中毒に関する注意喚起、食品の取り扱い情報
医療・母子保健情報
医療情報や感染症の発生状況や注意喚起
イベント・講演会・講習会情報
キッズフェスタや子育て関連の講習会の開催案内、アレルギー講習会など
こども園・つどいの広場・センター情報
こども園からの緊急のお知らせやこども園開放日、子育て講等の情報
制度情報
乳児医療・児童手当・子育て支援制度等の制度に関する情報

配信カテゴリー

全地域情報
防犯、防災、医療、イベント等の情報で登録者全員が対象の情報を配信
3歳未満児情報
3歳未満児のお子様がいらっしゃる方向けに各種情報を配信
荒屋・犬丸・能美校下情報
各校下ごとの保育所・こども園の開放日、講習会等の案内や学童クラブの情報を配信
あらやこども園情報
あらやこども園の利用者向け情報を配信
荒屋児童クラブ情報
荒屋児童クラブの利用者向け情報を配信

登録方法

1.メール受信設定の変更
携帯各社のメールアドレス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)でご登録される方はPCからのメールを拒否する設定になっている場合があります。また登録時に確認用メールを送信しますが、URL付のメールも拒否する設定になっている場合がありますので、受信できるように設定の変更をお願いします。パソコンメールやスマートフォンのgmailやアップル社のメールで登録される場合は特に設定の変更は必要ありません。(ご自身で拒否する設定を行っている場合は解除してください)
2.空メールの送信(仮登録)
ご利用中の携帯電話でreg@araya.or.jp宛てに空のメール(本文、件名を無記入)を送信してください。登録用QRコードで簡単に、メールアドレスと問合せ先電話番号を取り込むことができます。
このページをスマートフォンで閲覧されている方は下のボタンをクリックしてください。
3.確認メール受信(本登録)
カラメール送信後、折り返しのメール(最大10分以内)が届きます。メール本文中に本登録用のリンクが記載されていますので、クリックして登録完了です。
4.受信カテゴリーの選択とお名前の登録
登録が完了すると折り返しパスワードと管理画面に接続するURLが記載されたメールが届きます。送信されたパスワードで管理画面に接続し、受信を希望する配信カテゴリーにチェックマークを入れ、登録された本人のお名前を入力し完了ボタンを押してください。これですべて終了です。

登録の変更とパスワードを忘れた場合

受信カテゴリーの変更
受信カテゴリーの変更はペンギン親子情報管理画面へアクセスして、変更を行います。登録時のメールアドレスとパスワードでログインしますので、パスワードが記載されたメールは大切に保管してください。
配信の停止
配信を停止したい場合は管理画面からログインし退会手続きを行ってください。
⇒管理画面はこちら
パスワードを忘れた場合
パスワードを紛失したり忘れてしまった場合は管理画面トップページより再発行し、前のパスワードは無効となります。
⇒管理画面はこちら

本サービスにおいて利用者のメールアドレスは登録されますが本サービス配信目的以外に使用することはありません。また、パスワードについては利用者本人しか知り得ることはできません。

※メールの送受信には携帯電話利用者の携帯電話会社との契約内容により、携帯電話会社にお支払いいただくパケット通信費用がかかる場合があります。

空メール用QRコード